Nov 12, 2011

Danthree & 光削 コラボ(その2)

本日10時から活動開始。
Homedepot,Joanna,Lowesをまわり、素材の入手性とサンプル購入。
週末は雨情報。せっかくカリフォルニアに来たのでビーチ沿いをドライブ。
オレンジカウンティを理解していただくには、PCH(Pacific Coast Highway)を抜きには語れません。


その後、Danthree工房にて安嶋さんからのレクチャー。

レクチャー後は赤松さんも交え、夜の11時まで事業戦略会議。(飲み会じゃないよ!)


今日一日だけでも、木札にどれだけノウハウが詰まっていて、まさに、職人技だと再認識しました。。これは価値がわかる人が見れば、その価値がわかるいい工芸品。
ビジネスモデルについも、かなり具体的に話ができました。これはひょっとすると、ひょっとしますよ!

光削さんも今日にいたるまでに4年の月日を要したとのことでした。そのノウハウを分けていただいただいた分スタート時点はDanthreeの方が恵まれていると思います。ただ、あせらず、目先の利益にとらわれず、一歩ずつ確実に進めることが大事。

明日以降はアメリカ人の意見も交え、さらに具体化していきます。非常に楽しみです!









No comments:

Post a Comment