Sep 11, 2011

Tankless & 清武

Arroyo Trabuco Golf Courseでゴルフをしました。


家から車で15分のところにあるきれいなゴルフコース。

お気に入りにコースです。 メンバーは次の通り。
左からNew York Insuranceの清武さんNortizAmericaの市川さん、AtHouseの高梨さんです。
市川さんと高梨さんは、アメリカにTankless Water Heater一緒に広めようとがんばっている仲間です。

清武さんは今回初めてお会いして、プレイ中もいろいろお話させていただきました。
非常に気さくな方で、アメリカ生活も15年の大先輩です。これからもよろしくお願いします。

しかし、この方の苗字をサッカーファンの方ならみなさんご存知だと思います。
今、サッカー全日本代表の清武選手のおじさんなのです。

ただの遠いおじさんではなく、清武選手が小さいときからずっと近くで清武選手のサッカーをサポートし続けて、とても身近な方のようです。本当に自分の子供ようにかわいがり、応援されていることが、今日一日でよくわかりました。

小さなころのエピソードから、A代表で初めてフィールドにたったときは、一族全員で号泣したことまで、いろいろなお話を伺いました。

全日本のサッカーはよくわからなかったのですが、今日から清武選手を中心に全日本を、今まで以上に応援します。

清武選手はまだ21歳。ぜひ数年後にバルセロナのユニフォームを着てもらいたいものです。

No comments:

Post a Comment